さっぽろ大通ビアガーデン2024がスタート♡時間や予約方法

2024年7月19日から、札幌の大通公園で「さっぽろ大通ビアガーデン」が始まりました。

本格的な夏を迎え、楽しみにされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はあんまり飲めないのですが、ビアガーデンの楽しい雰囲気が好きなので覗きに行ってみました。

さっそく、時間や予約方法をチェックしていきましょう♡

 

 

さっぽろ大通ビアガーデン2024がスタート♡時間や予約方法

開催期間

さっぽろ大通ビアガーデンは、2024年7月19日から2024年8月14日までです。

場所と時間

大通公園の西5丁目から西11丁目までが会場になります。

  • 大通公園西5丁目:サントリー ザ・プレミアム・モルツガーデン 12:00~21:00(ラストオーダー 20:45)
  • 大通公園西6丁目:アサヒスーパードライ ビアパーク 12:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
  • 大通公園西7丁目:キリン 一番搾り ビアガーデン 12:00~21:00(ラストオーダー 20:45)
  • 大通公園西8丁目:THE サッポロ ビヤガーデン 12:00~21:00(ラストオーダー 20:45)
  • 大通公園西10丁目:世界のビール広場「World Beer Square with Hokkaido」 12:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
  • 大通公園西11丁目:札幌ドイツ村 12:00~21:00(ラストオーダー 20:45)

全部の会場が12時から夜9時までで、ラストオーダーの時間だけちょっと違いますね。

予約できる?

西5丁目、西7丁目、西11丁目の3会場で席の予約ができます。

こちらの予約専用サイトと予約連絡先から予約できます。

さっぽろ夏まつり|福祉協賛 さっぽろ大通ビアガーデンご利用にあたって(予約など)

 

対象ホテルに宿泊した方専用の「おもてなシート」もあり、ホテルのフロントで予約できます。

対象ホテルと連絡先はこちらです。

さっぽろ夏まつり|お知らせ

 

また、キャッシュレス決済可能で、トイレは各会場にあります。

 

 

大通公園西5丁目 ザ・プレミアム・モルツガーデンの様子

仕事帰りに、西5丁目会場のザ・プレミアム・モルツガーデンをちょっぴり覗いてみました。

開催初日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、屋根があるところには、もうたくさんの人が。

札幌も連日30℃越えで蒸し暑いので、冷えたビールがより美味しく感じられそうです。

会場に行く前に、ウコンの力が配られていてもらってしまいました。

飲んでおくと安心ですね♡

 

 

さっぽろ夏まつり 狸まつりも開催

さっぽろ大通ビアガーデンは、「さっぽろ夏祭り」のイベントの一つです。

ビアガーデンの他に、盆踊り、狸まつり、すすきの祭りがあり、2024年7月19日から狸まつりも始まりました。

狸小路商店街のアーケードは、夏祭り一色になっていました。

2024年7月27日(土)の17:00から、年に一度だけ開催のナイトバーゲンがあります。

100〜200円でビールが飲めたり、ストリートライブや、お子様も参加できるパークゴルフ大会も行われるそうです。

また、2024年8月3日(土)には、狸八徳例大祭ということで狸太鼓の演奏、子供みこし、狸みこしが狸小路商店街内外を練り歩くそうです。

8月には盆踊り、すすきの祭りがそれぞれ開催される予定なので、夏の楽しみがたくさん待っていますね。

 

 

札幌の夏は短いけど♡

短い夏をたっぷり楽しめるイベントがたくさんあります。

大通公園のビアガーデン、狸小路商店街にぜひ遊びに行ってみてください♡

 

 

関連記事

moara.hatenablog.com