「ハリー・ポッター」期間限定ポップアップストア♡さっぽろ地下街オーロラタウン

「ハリー・ポッター」期間限定ポップアップストア さっぽろ地下街オーロラタウン

札幌市大通のさっぽろ地下街オーロラタウンに、映画「ハリー・ポッター」の期間限定ポップアップストアが登場しました。

オープン日に合わせて発売になった新商品をはじめ、グッズをチェックしてみましたので、期間や営業時間なども併せてご紹介させてください♡

 

 

「ハリー・ポッター」期間限定ポップアップストア♡さっぽろ地下街オーロラタウン

お店の名前は、「ハリー・ポッター マホウドコロ」です。

毎日の暮らしに少しだけ魔法を感じられるアイテムが揃う場所で、「ハリー・ポッター」と「ファンタスティック・ビースト」の商品に、いつでもどんな時にも触れられる身近な魔法界のお店…とのことです。

ファンの方にとってはたまらない、夢のようなお店ですよね♡

グッズをチェックしていきましょう。

 

オープン日(9月27日)から発売の新商品

ニフラーのだっこクッキー

「ハリー・ポッター」期間限定ポップアップストア さっぽろ地下街オーロラタウン

「ファンタスティック・ビースト」に登場する、魔法動物ニフラーをモチーフにしたクッキーです。

味はプレーンとココアの2種類があり、ニフラーがだっこしている宝石の部分には砂糖漬けのチェリーが使用されています。

 

光る杖キーホルダー

ボタンを押すと、杖の先端が光るキーホルダーです。

ハリー、ロン、ハーマイオニー、ルーナの4種類があり、大きさはペンくらいのサイズです。

店頭に展示された杖キーホルダーを光らせてもらったのですが、ほのかな光でほっこりしました。

「ルーモス光よ」と言って光らせると楽しそうですね♡

 

 

他にも魔法を感じられる素敵なグッズがたくさん

バーティー・ボッツの百味ビーンズ

20種類のフレーバー(耳あか味、ミミズ味、土味、シナモン味、チェリー味、綿菓子味、鼻くそ味、ブルーベリー味、黒コショウ味、バナナ味、草味、青りんご味、マシュマロ味、腐った卵味、ソーセージ味、レモン味、せっけん味、砂糖漬け果物味、ゲロ味、スイカ味)がランダムに入っています。

どんな味がするのか想像がつかない味がありますが、体験できるのがすごいですよね。

 

マフラー、ローブ、トランクショルダーバッグなどファッション類

ローブ、マフラーなど、ホグワーツ生になりきれるファッションも揃っていました。

トランクはダイヤルロックやネームタグがついていて、高級感がありおしゃれです。

 

ドビーのポーチ

サガラ刺繍で表現された、屋敷しもべ妖精のドビーのポーチです。

インパクト抜群で、周りのお客さんはリアルだと話していました。

 

 

店内はたくさんのお客さんで、ご紹介するアイテムがほんの一部になりましたが、他にもたくさんの素敵なグッズが並んでいたので、ぜひお店に足を運んでみてください♡

組分け帽子を被って写真が撮れる場所もあります。

期間

2024年9月27日(金)〜2025年1月13日(金)

営業時間

10時~20時

場所

さっぽろ地下街オーロラタウン

 

 

↓文庫新装版がベストセラー1位になっています。何回読んでも面白いです。

 

↓映画も1作目から一気に見返したくなりますよね。

 

↓札幌に遊びにきてください♡