ニキビができにくくなった♡美白もできる敏感肌用スキンケア「イハダ」レビュー

敏感肌の上に乾燥して脂っぽくなりニキビができる、という悪循環に悩まされることはありませんか。

まさしく私は悩んでいて、おまけにシミも気になるようになっていました。

そのため、敏感肌向けで、ニキビができづらい処方で、美白も対策できる商品を探していたところ、「イハダ」の薬用クリアケアシリーズを見つけて、まずは化粧水と乳液を揃えて使ってみました。

すると、ニキビやシミができづらくなって、保湿もしっかりできるように。

今ではありがたくリピートしています。

そこで今回は、「イハダ」の薬用クリアケアシリーズの化粧水と乳液をご紹介させてください♡

 

 

ニキビができにくくなった♡美白もできる敏感肌用スキンケア「イハダ」レビュー

化粧水「イハダ 薬用クリアローション」

まずは化粧水からですが、乳液と同じくボトルが清潔感があってかわいいですよね。

 

蓋を開けると、こんな感じに口が細くなっていて、手やコットンに出しやすいです。

手に取ると写真では見づらいんですが、とろみはなくサラッとしていてみずみずしいです。

サラッとしているんですが、肌に馴染ませるとしっかり潤い、べたつきません。

乳液「イハダ 薬用クリアエマルジョン」

次に乳液です。

ボトルは化粧水と同じ幅で、高さが低いのがかわいらしいです。

 

蓋を開けるとこんな感じです。

口が広めなので、ゆっくり傾けて出すのがコツです。

 

手に取ると、乳液もどちらかというとサラッとしています。

化粧水の後に肌に馴染ませると、潤いを守ってくれてさらにしっとりします。

 

では、化粧水と乳液あわせて特徴をチェックしていきます。

 

 

イハダ薬用クリアケアシリーズの特徴

化粧水、乳液ともに、高精製ワセリン配合で肌のうるおい機能を保護して透明感のあるお肌に整えてくれます。

特徴をまとめてみました。

シミ、そばかすを防ぐ

美白有効成分配合で、メラニンの生成を抑えます。

肌荒れ、乾燥を防ぐ

肌荒れ防止の有効成分配合。

潤い成分が角質の奥まで潤いを届けます。

ニキビのもとになりにくい処方

無香料、無着色、アルコールと防腐剤無添加など、低刺激で敏感肌の方も毎日安心して使えます。

 

 

こんな感じでした。

今まで悩んでいた肌荒れが、スキンケアを見直すことで改善されました。

また、敏感肌、美白、ニキビという3つの対策を一緒にできるのも嬉しいですよね。

イハダの薬用クリアケアシリーズ、おすすめなのでぜひ使ってみてください♡

化粧水「イハダ 薬用クリアローション」

アマゾン ⇒ https://amzn.to/3Ai9Lo5

楽天 ⇒ https://a.r10.to/hU5neX

乳液「イハダ 薬用クリアエマルジョン」

アマゾン ⇒ https://amzn.to/3WJP3Vx

楽天 ⇒ https://a.r10.to/h52UiL